HOME > ブログ > お知らせ > クライミングあるある小ネタ。ホールドチェンジ&プチコンペ

ブログ

< マンスリーコンペ Over The Limit  |  一覧へ戻る  |  クライミングシューズ >

クライミングあるある小ネタ。ホールドチェンジ&プチコンペ

こんにちは。


僕です。



久しぶりなのでお忘れかもしれませんが、僕です。




そう。




シモンです。




たまに言われますが「シモン」



これ本名デスヨ。



ちなみに下の名前デスヨ。



国産100%の日本人デスヨ。






皆様ボルダリング、クライミングを続けているとついやってしまう行動、思考などあると思います。


僕の独断と偏見で勝手に初級編、中級編、上級編にまとめてみたりしました(あくまで個人的感想ですのであしからず)





初級編

・ジムに行くのが1人だと不安になっちゃう。

・空いてるといいな~。なんだったら誰もいないといいな~って思っちゃう。

・上手な人にみとれちゃう。

・飛んでる人にもみとれちゃう。

・うまい人って、みんなアルフォート食べるんだって勝手に決めつけちゃう。

・いつか「ガンバ」って自然に言いたい。

・「ガンバ」って言うのなら私は「レ」までつけたい。

・おしゃれスポーツなのに案外しんどい

・と言うか、めっちゃしんどい。

・と言うか、しんどすぎて帰りたい。

・疲れて帰ろうとすると「早いっすね」って言われちゃう。

・まずはオスマン。






中級編

・他のジムに行ってみようと、ネットで調べたら案外沢山ジムある事に驚く。

・沢山ありすぎて迷走しちゃう。

・初めてのジムだとやはり不安になる。

・いつも5級は出来るのに、他のジムだと出来ないことに驚く。

・なんだったら6級で落ちる。

・体型変わりましたねって言われるとテンションが上がる。

・体型変わったのに、体重減ってないことに驚く。

・中級者の登竜門はオスマン。

・電車のつり革をオープンで持ち出す。

・突起物を見ると触りたくなる。

・その突起物をカチかガバか確認する。

・そのままルート妄想してオブザベしちゃう。

・ついに「ガンバ」って言っちゃう。

・なんだったら、クライミング以外でも「ガンバ」って言っちゃう。

・「ナイス!」は言えない。

・「カモン!」も無理。

・帽子をかぶりだす。

・旅行にいったら現地のジムを探しちゃう。

・土日はクライミング。

・デートもクライミング

・クライミングのやりすぎで彼女、彼氏と別れる。

・タンパク質を意識するようになる。

・指輪が入らない。

・シャツも入らない。

・シャツが破けだす。

・でも普段靴がブカブカになりだす。

・普段靴もせめちゃう。

・クライミングウェアが高すぎてユニクロに走る。

・人に教えたくなる。

・マンション見ると登れると思っちゃう。

・3日以上レストすると不安になる。

・マットに足が擦っても気づかれていないと思って登るけど、結構みんな気が付いてる。

・他の人が登っている時に、指定ホールド以外踏んでるな~って心の中で思う。

・自分が登ってる時も違うホールド触っちゃって葛藤する。

・なんだったら、踏んでるのにごまかしちゃう。

・ポッチャリだと思う人が世間一般だとやせ形。

・女性の私服と登る時の格好のギャップに萌える。

・3級の壁を感じて泣きそうになる。

・2級で泣く。

・1級に至っては涙などすでに枯れてて泣かない。






上級編

・スラブ垂壁が苦手になりだす。

・苦手を通り越して嫌い。

・アップでキャンパとかやりだす。

・アップでキャンパしすぎてバテる。

・初心者さんに「すごーい!」って言われるから張り切る。

・結果その日全く登れなくなる。

・挙句にどっか痛める。

・カップ麺の頻度が増える。

・仲間の完登を素直に喜べなくなる。

・なんだったら落ちろって思っちゃう。

・その後自分が登っちゃって気まずい雰囲気になる。

・プライベートでの会話の例えがクライミング用語になる。

・セッションが割と修羅場。

・オスマンを超える。

・ミネくんは超えられない。

・シモンはある意味超えたくない。

・タニちゃんは超えたらダメな気がする。

・飲み物の色がおかしい。

・筋肉痛が来ない。

・筋肉痛になるとうれしい。

・タッチパネルが反応しにくくなる。

・指紋認証はもはや無理。

・鼻毛が伸びやすくなる。

・ジム帰りの鼻水が黒い。

・災害が起きても生きていける装備が揃いだす。

・「カモン、ナイス」が言えるようになる。

・むしろ「カモン」を通り越して「カモ~ン」に変換する。

・他の人が惜しい!と言っているのを聞いて心の中で「惜しくないだろ」ってわかっちゃう。

・クライミングあるあるを下ネタと合体させたがる。(中級者共通)

・興味が男性に移りだす。

・コンペに向かう途中、クライマーと普通の人の見分けがつく。

・その人について行って道を調べなくても会場に到着する事が出来るようになる。

・電車のつり革を1本指で持ち出す。

・冬なのにタンクトップ。

・「とよた」と聞いても車の方は思い浮かばない。

・長野を近いと思いだす。

・オスマンとの会話が減る。






以上あったりなかったり。







さてさて、今月末の予定ですが。

2月27日にプチコンペを行います。(ごめんなさい、中止となりました。)

その後2月29日、3月1日でホールドチェンジを行います。
3月2日の営業時間は18時よりオープンになります。


ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

2月27日のコンペ詳細は後日イベント欄にて告知させて頂きます。




では、良いクライミングライフを!


カテゴリ:

< マンスリーコンペ Over The Limit  |  一覧へ戻る  |  クライミングシューズ >

同じカテゴリの記事

マンスリーイベント【Play Out Competition】シード権争奪戦1位発表!

先日お伝えしていました、マンスリーイベントのシード権獲得選手の発表です。


シード権に付きましては7月15日(土曜日)に行われる、Play Out Competiticonにて、
予選課題を一定数登れた方は、予選順に関係なく決勝への参加権が獲得できます。




  レディース 1st 4/17~4/30 2nd 5/8~5/21
1 鈴木 礼 6 6 5 6
2 Chihiro 5 6 5 6

  ファン 1st 4/17~4/30 2nd 5/8~5/21
1 川野 雄一 6 6 6 6
2 双木 6 6 3 4

  ミドル 1st 4/17~4/30 2nd 5/8~5/21
1 内山 隼人 6 6 6 6
2 飛塚 俊 3 6 3 5

  マスター 1st 4/17~4/30 2nd 5/8~5/21
1 サカキバラ ジョウ 6 6 6 6
2 飯島 晋 5 6 5 6

上記の方が、シード権獲得になります。
Play Outコンペ予選での予選定数に関しては、後日ブログにて告知させていただきます。




そして、今回のマンスリーイベントでの景品。
プレイアウト景品 シューズバックのサムネイル画像

こちら5種類よりお選びいただけます。


尚、景品交換締め切りを6月9日(金曜日)閉店時までとさせて頂きます。
柄は早もの勝ち!なのでご希望のシューズケースがありましたらお早めに!



では、景品獲得者。

鈴木 礼様
川野 雄一様
内山 隼人様

マスタークラスはサカキバラ様が辞退の為、2位 
飯島 晋様

以上4名とさせて頂きます!
おめでとうございます!






また6月ホールドチェンジを行います。
下記日程は一部使用制限が掛かります。

6月14日 スラブ壁(A壁)
6月15日 90°壁(B壁)
6月20日 トラバース壁(CD壁)

営業は通常営業なります。チェンジ終了時刻は18:00を予定しています。

チェンジに際しまして、ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。




気まぐれ課題
そしてそして、本日より気まぐれ課題を出します。
本当に気まぐれなので、グレーディング、日程は決めません。

黄色ガムテープで張っておきますのでトライしてみて下さい!

ではでは、

良いクライミングライフを!



好評につき継続 EveryDayレディースDayキャンペーン

タイトルの通り延長致します、やったねレディースクライマー

通日利用料が¥1,700⇒¥1,000

条件は当店のFacebookページへいいね!をするだけ
お手元の携帯からボタン一つでOKです。
※受付時に携帯画面等を提示してご利用を申告ください。

期間中に大いに利用してお得に登りましょう。

男性諸君、ミニスカート履いて来店したら
適用出来るとか出来ないとか………勇者カモ―ン


レディース DAY 


マンスリーイベント【Play Out Competition】シード権争奪戦 景品案内

こんにちは、シモンです。


先日まで行われていた【Play Out Competition】シード権争奪戦



皆さま手ごたえの方はいかがでしたでしょうか?

シード権をめぐってのトライ。


スタッフは、スコアシートの記入をお勧めしていましたが、ご記入はされましたか?


ご記入されていた方、されていない方いらっしゃったと思います。





ご記入されていて、1位になった方。


おめでとうございます。


シード権の他に景品がございます!




「え?聞いてないYO~」

との声が聞こえてきそうですが。





「ですからトライ、ご記入お勧めしてたんです!」




参加料無料でも、EverFreeでは景品でることも多いですよー。
でも「景品あり」と言わない事も・・・
コンペに至っては、毎回お客様より「出し過ぎw」との声も頂きうれしい限りです。



記入されていなかった方、次回イベントではトライ、ご記入してみてくださいね!



プレイアウト景品 シューズバック
これ↑


こちらは、EverFreeClimbingGymで取扱いをさせて頂いている【Kaede Note】さんオリジナルシューズバック。
(シューズバックはEverFreeでも販売しております)

「Kaede Note」さんには今回、「この世で1点物」としてお願いしておりまして、他の方と被る事がありません。(似たのはあるかも・・・・・


今回順位発表はまだしておりません。どの柄のシューズバックにするか。


ブログにて各カテゴリーの1位発表させて頂いてからの「早い者勝ち」とさせて頂きます!
※景品交換期間は順位発表より1週間とさせて頂きます。


誰が1位だったのか?いつ発表になるのか?

フェイスブックやHPをマメにチェックしてみてください!



では。

良いクライミングライフを!

【告知】コンペ"Play Out Competition"開催

Ever Free Climbing Gymは
7月に全面ホールドチェンジを予定しておりますが
7/15(土)、チェンジの境で行うイベントとなる
プチコンペ”Play Out Competition”を実施致します。


4~5月とマンスリーイベントを実施してきましたが、これは所謂プレ予選
マンスリーの好成績者はこのプチコンペで少し予選が有利になります。(内容はマンスリーイベントの案内にて)
プレ予選とは言ってもマンスリーイベントへの参加はこのプチコンペの参加可否とは無関係ですので
その点は誤解無きよう。。。
プチコンペのみ参加する事ももちろん可能です。


⇒詳細はイベントページより確認ください。



【5月21日日曜日】営業時間変更のお知らせ

5月21日日曜日は、貸切営業の為、営業時間が変わります。



10:00~13:00は貸切の為、openは13:00~になります。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

このページのトップへ