HOME > ブログ > お知らせ > ホールドの気持ち

ブログ

< Newキャンペーンのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  マンスリーイベント【1st Stage】 課題追加 >

ホールドの気持ち

こんにちは、シモンです。

今日は久しぶりにネタシリーズを書いてみようかと思います。


皆さん、今世間では「擬人化」が流行っているってご存知でした?

「擬人化」とは物などを人して例える。特徴を与える。


僕も最近「擬人化」が流行っていると知りまして。



人工壁でボルダリングをしていると必ず触る「ホールド」



今日は、そのホールドの気持ちに立って「ホールドはどう思っているのか?」とか僕なりに考えてみました。




ホールドの気持ち



★ホールドの気持ち「主観」


1.あまり触られていないホールドが、良く触られているホールドを「いいなぁ、あいつ人気で」とひがんでいる。


2.その逆で「あいつ、端っこにいるだけで仕事してねーじゃん」とか人気ホールドは思っちゃってる。


3、下の方につけられて、フットホールドにされると「くそっ!」って思ってる。


4、むしろフットホールド専用に作られたことを恨む。


5、回り止めを打たれると痛い。


6、ルーフにつけられると、頭に血が上る。


7、前腕が太いお客さんが来ると、ピンチホールドは戦慄する。


8、重そうな人が来ると、フットホールドも戦慄する。


9、でもドMのホールドはフット志願。


10、「このホールド悪い~」って言われると「持つ場所違うYO」って思っちゃう。


11、女性は手が小さいので「カチは持てる」と言われてカチになりたがる。(男性ホールド)


12、どのホールドも「ガバ」に嫉妬している。


13、ボテに主役の座を奪われてて危機感を覚える。


14、ずっとその場に付いてるのに、「邪魔だな、あのホールド」って言われると悲しくなる。


15、クライマーが手などをぶつけて、痛がっているけど。「ずっとここにいたし、ぶつかって来たのそっちだし」って思っちゃう。


16、なんだったら、ホールドの方も実は痛い。


17、なんだったら、「謝れ」とかも思っちゃう。


18、オスマンに触られるのが嫌だ。


19、オスマンに触られた時、実は角度を悪くしてる。


20、閉店後の深夜は、壁から降りてマットでリラックスしてる。


21、ホールドチェンジは、学生時代の席替え同様楽しみ。


22、好きなホールドの横に行けるように願う。


23、なんだったらお百度参りしてる。


24、ホールドチェンジの時のホールド洗いは「わ~い」ってなる。


25、130度のエニックススローパーとルーフのガバは実は付き合っている。


26、回りはそれを気づいているが、本人たちはばれていないと思っている。


27、毎朝の占いが楽しみ。


28、酒が弱い。


29、液体チョークのアルコールでも酔っぱらう。


30、そして回る。


31、シモンより、タニちゃんが好きだ。



※あくまで主観による妄想です。




4月、5月のキャンペーンEveryDay LadysDay!! 詳細はバナーをクリック!
EveryDay LadysDay.jpg

カテゴリ:

< Newキャンペーンのお知らせ  |  一覧へ戻る  |  マンスリーイベント【1st Stage】 課題追加 >

同じカテゴリの記事

「ウィークリーセルフコンペ」課題が増えました!

こんにちは、スタッフはとです。

以前ご案内しました「ウィークリーセルフコンペ」の課題が更新いたしました!!

そしてそして、、、



青テープが追加しました!!




20180212133412-2c87509d9c8380f21cf50a67497b28d0d73262bb.jpeg


いままでは緑テープのみで3~4級としていましたが、



緑テープ 3級

青テープ 4級



としました。
青テープの課題も5本ありますので、是非挑戦してみてください!!!!


大変遅くなりました!フェイスブック「いいね!」月パス当選者!

毎月1名に当たる、Facebook「いいね!」当選者の発表です!


実は、当ジムの都合で発表が遅くなってしまいました!ごめんなさい。

9月よりの当選者発表になります。

なので、今月、来月は数名の当選者発表になります!

そして、「いいね!」キャンペーンも継続致します!


ではでは、さっそく9月の当選者は・・・


会員番号 7458

小川 有希子様


おめでとうございます!
月パスプレゼント
パスのプレゼントが10月分よりありますので、今後も要チェックです。
なお、「いいね!」キャンペーンは2017年末日となっておりましたが、好評につき延長とさせていただきます!
詳細はこちら



バッチイベント途中経過! 本日ステップアップ初級講習!

2月より始まっています」、バッチイベント!

早速初段コンプリートされた方が出ました!

こちら!

バッチイベント

常連の大塚君!

純粋に強いのもあるのですが、スタミナがすごい方です。
子供ってずっと登っていますよね。それと同じ・・・・?

身長は大きくないのですが、それを補うバネ、パワーの持ち主。


バッチイベントは2中開催しています。
グレードも7Qからご用意していますのでご参加お待ちしています!
詳細はこちら!



そして本日ステップアップ初級講習第2回!
20時30分より予定しています!

今回は、講習用課題も作りますよ!
伸び悩み、登り方の悩み、なんでもご相談に乗ります。


では
良いクライミングライフを!






ウィークリーセルフコンペはじめました!

こんにちは!スタッフはとです。


現在エバーフリーではバッジイベントが開催中ですが、

バッジイベントとは別に、緑色のテープ課題が出現中です!!



その名もウィークリーセルフコンペ』!!!


20180206194625-e829a4a9de3e439cd676da597d615b61d8fc71de.jpeg


ウィークリーセルフコンペ とは・・・


3~4級程度の課題が5本あり、全5課題を30分以内にどれだけ落とせるか、

セルフジャッジをしながら登っていただく疑似コンペ課題です。

セルフコンペなので、課題のバラシは一切禁止!!!

限られた時間内にどれだけ登ることが出来るのか、自分のオンサイト力も試すことが出来ます。



コンペ経験者さんも、
コンペの経験がない方も、
自分の実力を試したい方も、
どなたでも挑戦可能です!!!

短期間しかない課題ですので、ぜひ挑戦してみてください!!!



本日スタート_バッジ獲得イベント"Challenge Complete"

さて、先日より告知をしておりました2月イベント、本日よりスタートです。
題してバッジ獲得イベント”Challenge Complete"


ルールをおさらい
・参加は無料(都度の施設利用料のみ)
・参加頂いた方にはスコアシートをお渡しします(セルフジャッジ)
・対象は7Q~1Dの全テープ課題
 ※過去に完登している課題も対象です(イベント開始後に要再登)
・トライは期間中であればどの課題に何度トライしてもOK
・各グレードのテープ課題を全完登した方にはSecret課題を公開
・Secret課題をクリアした方に対象グレードの限定ピンバッジを授与

 バッジはグレード制覇の証!あなたは幾つ集められるでしょうか?
 ※各バッジは数に限りがあります、完登先着順です。



20180122161513-f767c03567fb22c08ca6d8b2c3e8930bc8aba33d.jpeg


さらに、本日スタートするのはこれだけじゃない
そうステップアップ講習です。
本日は初級講習(5~4級対象) 20:30~スタート
上達に向けてしっかり取り組みたい方大歓迎
ご参加お待ちしております。



このページのトップへ