ブログ

ボルダリングは誰でも出来ます!モンキーマジック!

こんにちは、シモンです。

先日。

といっても昨年の事ですが、モンキーマジックの代表の小林さんがご来店頂きました!

モンキーマジック
皆様、モンキーマジックご存知ですか?


ボルダリング。
誰でもできるんです。

誰にでも挑戦する事が出来るんです。


そんな気持ちを思い出させてくれる、モンキーマジック。

視覚障害の方など、「ボルダリングは無理でしょう」と思われている方もいらっしゃることと思います。





※「障害者」の表記にですが「障がい」「障碍」などありますがここでは「障害」と表記させて頂いております。
不快に感じられた方は、申し訳ありません。


いえいえ、そんなことはありません!


モンキーマジックさんは特定非営利法人として10年前に設立されていて
視覚障害の方にアウトドアの楽しさや晴眼者(健常者)の方の交流を目的として活動なさっています。

ここでモンキーマジックさんをお話しするよりものサイトをご覧になるほうが誤解がないと思いますのでリンクを張らせて頂きます!


エバにもたまにご来店頂くのですが、本当にすごいですよ。


視覚的にホールドの位置や形が判らないので、後ろから声で「11時遠目にガバがあります」 「3時近めにピンチっぽいの」等の声かけで位置を把握して登っていきます。

僕も目隠しボルダリング挑戦したことがあるのですが。
楽しかったですよ!!

エバでもですし、基本ほかのボルダリングジムでも歓迎してもらえますよ!挑戦してみませんか?

中でもエナジー高田馬場さんではパラクライマーイベントなども行われています!

交流を深めて楽しいボルダリングライフを送りたいものですね。



ではでは。

良いクライミングライフを!







過去の記事

全て見る