ブログ

大好きKFC(ケンタッキー)解説&2周年コンペ!

こんにちは、シモンです。


さて、またまたケンタッキーネタです。



随分前にお知らせしましたが、ケンタッキー。


部位が色々あるのですよね。


それを、解説します!
まずはどこがどこの部位なのか。


ケンタッキー 部位 新宿


肉の量がそれぞれ違うので、0,5~1,5としておきます。









1 ドラム(皆さんが想像してるヤツ)
ケンタッキー ドラム 新宿ボルダリング

肉量(1)
恐竜時代に出てくるようなあれです。皆さんケンタッキーと言えばこれを思い出すのではないでしょうか?
足の部分ですね。
特徴としましては。


食べやすさとしては1番ではないでしょうか。

ジューシさも程よく、さっぱり感もあります。女性でも食べやすい形をしているのも人気の1つ。









2 キール(さっぱり感No,1)
クライミング ボルダリング 東京

肉量(1)ドラムより少し多めです。

ささみの部分ですね。
クライマーとしては一番欲しい部位ではないでしょうか。

骨も少ないので食べやすいですね。
逆にジューシー感がほしい方には物足りないのかもしれません。

軟骨も多めなので、軟骨好きな僕はガリガリやって軟骨も食べます。







3 リブ(骨多めですが味わい深い)
ボルダリング クライミング新宿 ボルダリング東京

肉量(1)キールよりやや多め??

むね肉になりあばらの部分です。
骨の周りのお肉は美味しいのですが小骨が多いのも事実。

ジューシー感やさっぱり感というよりも、味を楽しむといった感じですね。

僕はこの部分が一番好きですね。
骨も結構ガリガリ行っちゃいます。ホントに残骸残しませんw









4 ウイング(ビールのお供に!)
東京ボルダリング 東京クライミング 新宿クライミング

肉量(0,5)

手羽の部分で一番小さい大きさですね。

ウイングは同じ部位でも、裏側と表側でジューシーさが全然違うので少量で違いを楽しめます。
一度で二度おいしい的な!

ただ量は少ないので、あとちょこっとや、お肉が苦手な(苦手ならそもそもケンタッキー食べないとかは抜きにしてw)方にお勧めです。










5 サイ(食べごたえ、ジューシー感No,1)
初心者ボルダリング 初心者クライミング 中野ボルダリング

肉量(1,5)

腰?おしり?の部分です。
一番大きくてジューシー感が一番あります。

男性には1番人気ではないでしょうか?これ1つで結構おなか一杯。
さっぱり感求める人には逆に向かないかも?







同じケンタッキーでも色々あって次回食べる時は部位など意識して食べてみるといいですよ!



ここで疑問が。







「ケンタッキーってスタッフさんが勝手に入れてきて、ほしいところって頼めなくね?」的な。






次回はプチ裏技等をご紹介!!







さてここから本題です。

11月に2周年コンペやります~。




日時等は後日にまたご案内。






現在開催中のマンスリーも全登者はまだ出ていません!

今月末までの開催ですので登りに来られてはいかがですか?









さてさて、長くなりましたが。


って










「本題が短すぎない?」












って心の声が聞こえます。











僕らしさです!










では!












アッコに~








おまかせ~!!










(*´ω`*)














良いクライミングライフを!







過去の記事

全て見る