月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 小ネタ > HAGLOFSクライミングパンツ!&からあげクンって?

ブログ

< 【告知】6月マンスリーイベントおよびプチコンペについて  |  一覧へ戻る  |  混雑注意報 6/16(木) >

HAGLOFSクライミングパンツ!&からあげクンって?

こんにちは、シモンです。

ついに始まりましたね。









そう。








冷やし中華!








何で冷やし中華だけ「冷やし中華始めました」って言うんですかね??


「かき氷始めました」とか他のはあまり言わないのになぁ。








ちなみに冷やし中華。



皆様。




ごまだれ?







ポン酢?








いやー、ごまだれでしょう。










ポン酢って嫌いではないんですが。



ポン酢って、自分が可愛いって思っていると思いません?







ポン酢。









(●´ω`●)










響き可愛いけど・・・・・














そしてガリガリ君も活躍の時期に!


ガリガリ君って、女の子バージョンはガリガリちゃんになるんですよね!








そこで皆様は疑問に思っていらっしゃるわけですよね?








からあげ君の事を。











「君」ってついてるって事は









雄鶏なのかという事を。








「からあげちゃん」があっても良いのではないのか?という疑問を。











調べましょう調べましょう!




分かる範囲でですが。

1、身長10cm。おにぎり3個分(おにぎりの物によるだろ

2、トサカが3分の1(なんのこっちゃい

3、胴回り21cm(どういうこと??

4、体重10g(ふぅ~ん





「ニワトリのように見えるけど、実は妖精。

普通の人間には見えないけど、純粋な心の持ち主には見えるらしい」








皆様より

「シモンさん何言ちゃってるの?wwwww」


って声が聞こえますが、これローソン公式に載っているんです







性別調べたらまさかの






妖精。






うーん、戦慄してますわぁ













さてさて、コンペなどでお世話になっている

HOGLOFS様!


HOGLOFSよりクライミングパンツが出たのはご存知ですか?
20160530145030-5eb5e2a9c5c240c35d4922ba413b2d4e629a5f7b.jpg


いやーかっこええ。

20160530145144-414dd89a2e5ea42047734beedced17204bed3da0.jpg

ちなみに写っているウォールはエバなんですね~


http://www.haglofs.froh.tv/#!blank-5/ik47k
こちらより、商品はご覧になれます!


次回はプチコンペ参加方法等告知できると思いますのでお楽しみに!






ではでは、いつものご挨拶です。








す・・・








すき・・・・










すき・・・・・・











すき焼き!!









(●´ω`●)








良いクライミングライフを!

カテゴリ:

< 【告知】6月マンスリーイベントおよびプチコンペについて  |  一覧へ戻る  |  混雑注意報 6/16(木) >

同じカテゴリの記事

リーチが無い人は不利か?小さい人あるある

こんにちは、シモンです。



ボルダリング、大きい人が有利?



結論
「リーチがある人の方が有利なことが多いです」

リーチ


しかし、あくまで多いという事なので、小さい人が有利な事もあります。


足上げが狭い、体が大きい=小さいホールドを持つのに苦労する等・・




【スタッフをやっていてよく聞く小さい人あるある~!】



・ホールドが届かない。

・場合によってはスタートがすでにジャンプ。

・クライミングパンツが長すぎて、ひざ部分がすねの場所になる。

・バケツチョークが大きく見える

・ボルダリング未経験者に、クライミングシューズを「子供用?」って言われちゃう。

・iPhoneplusが手に余る(ボルダリング無関係

・大きい人と話すと、見上げて首が疲れる(こちらも無関係

・教えてもらうムーブが、そもそも足が離れるので無理。

・好意で教えてもらっているので「足が離れるので無理」とは言いづらい。

・教えてくれた人が、いなくなったら他の方法を模索する。

・飛ぶ。

・落ちる。

・フットホールドを使ってみようと試みる。

・他人に「それフットホールドですよ」と言われイラっとする。

・同じ身長の人とのセッションがすごい楽しい。

・ジムによって、出来る出来ないがはっきり分かれちゃう





【リーチが無い人の解決法は・・・】


1、成長して背を伸ばす(成人は無理ですね)

2、リーチを長くする。156センチ リーチ180センチとか宇宙人みたいで気持ち悪いのでお勧めしません。というかこれも無理ですね。

3、パワーをつける。

4、技術の向上。


では次回は、「ボルダリング、クライミングにおいてリーチとは?」とテーマにお話しして行きましょう~



ではでは、

良いクライミングライフを!

ブラシ入荷!イベント情報!!

こんにちは、スタッフはとです。
いつの間にか梅雨が明けて、毎日暑い日が続いていますね~。。(-ω-; )

現在開催中のバッジイベントの期間が、とうとう1か月を切りました!
すでに数が少なくなっているバッジもありますので、
狙っているバッジがある方はお早めに。。。!!



そして。。。土日は遠征に行かれていたり、お出かけされている方が多いかと思いますが。。
実はここ最近、

毎週土曜日か日曜日のどちらかにファイル課題用のプチコンペを開催しています。


20180704171145-5b908b46ca3441fb6a90cf8a531b217e14302345.jpeg

課題は全部で5本、制限時間は30分!!
グレードは2~3級くらい、曜日も土日どちらか!!!

とっっってもゲリラ的なイベントなので、開催日に当たった方はラッキーかも。。?
オブザベ力・集中力・オンサイト力を鍛えたい方は是非参加してみてくださ~い♪



そしてそして、、、

新しいブラシが入荷しました~!(*'ω'*)


20180704171441-ec641f480288df3ec33c4c9f3c0d929fb4c8da27.jpg

全部で4色、1300円です。
当店おすすめのブラシです!!!(自分はまだ使ったことないですが、結構おすすめらしいです!)

通常のブラシより少し大きめで、シッカリとした作りとなっています。
このタイプでこの値段は結構お買い得なんです!
岩場で拾った枝の先端にブラシをくっつけてゴシゴシと・・・という使い方もできますよ~




バッチイベント途中経過!

こんにちは、シモンです。

ワールドカップ。
盛り上がっていますね!






名言も生まれました、「大迫、半端ないって」







あれ?海外で「半端ない」って??





調べてみました、



グーグル先生~



「半端ない=Not hesitant」  え???



待ってよ先生。




「半端ねえ=Halfway end」  え?????

意味がずいぶん違って来てるでやんすw






当ジムのイケメン英語先生曰く

「半端ない=tremendous」 
U~n♪ イケメンの言うことはなんか当たってる気がする。



イケメン先生の説明によると、「素晴らしい」 逆の意味もあり「狂ってる的な意味」もあるみたい?




グーグル先生は素直だから。

「やばい!も=でんじゃらす!」って出てくる。








6月15日より始まっています、バッチイベント!



初段までコンプリートされた方がすでに2名!
その他、各グレーディングをコンプされている方も増えてきました。




期限は7月末までですが、バッチの数にも限りがあるためグレードによっては少なくなっているバッチもあります。
バッチがなくなり次第、そのグレーディングは終了となりますのでお早めに!

20180626222833-51993768fab2fbee31ebd898997ce08a019cd409.jpg

バッチイベントは7月末までですが、終わり次第ホールドチェンジを行います!

今現在の壁もあと1か月になります。







では、久しぶりの。









「谷ちゃん、半端ないって!!!」









( *´艸`)










良いクライミングライフを!



ハズキルーペ?&ファイル課題始めました。

こんにちは、シモンです。


皆様、春になりましたね。


遅くなりましたが、新入生、新社会人の方々。


おめでとうございます!


私も、新社会人・・・・25年前(  ̄- ̄)






皆様がこの頃気になっている事。





香ばしいCM




そう!





ハズキルーペ。










ネットで調べてみると、賛否の声もあるようです。




「うざい、うるさい、気持ち悪い、イライラする」




「インパクト大、渡辺謙かっこいい、菊川怜かわいい、舘ひろしエロかっこいい、つい見とれちゃう」



など。



番外編として




「菊川怜に踏んでもらえるなら、眼鏡になりたい」



菊川怜の
「ハズキルーペだぁ~いすき♡」はR18指定





まとめると。





その1 菊川怜は かわいい。


その2 渡辺謙は かっこいい。


その3 舘ひろしは エロくても許される。


その4 男はエロに割とストイック。


その5 イライラしてもCM見ちゃう僕は、結果負け組。


その6 メイドインジャパン~♪ ひゃっふぉ~!




という事で、エバーフリーでも始めました。




メイドインジャパンファイル課題。

ファイル課題 2018



5Q~1Dまでありますよ~。


そろそろバッチイベントも始めますのでお楽しみに~。


ではでは、


良いクライミングライフを!

年末オールナイトプチコンペ 2日目!オールナイト営業!

深夜にアップできず、睡眠不足からのこんにちは、シモンです。


さてさて、2017年最後の日如何おすごしでしょうか?

先日、キッズスクールの子供からこんな質問が。


キッズ「ねーねー、シモン先生と世界一強いクライマーって、どっちが強いの~?」

との事。




「こう言ってやりましたよ」。




シモン「そもそも、その人。世界一だから」




キッズ「つまんなーい」










は?wwww







つまらないのが、会話の返しか、僕が弱い事かどちらにしても凹むので聞きませんでした。


子供ってストイック♡




そんなこんなで、昨日?の2日目コンペも無事に!

まずは決勝進出の方!

オールナイトコンペ 2017.12.30






こちらは優勝者の2名!
女性の方は、夕方4時にご来店されて、朝方5時15分にお帰りになられました。

オールナイトコンペ 2017.12.30優勝



今回の景品も1回無料券を贈呈させていただきました、おめでとうございます!
本日もプチコンペ行います!オールナイト営業も行います!

今年も残すところあと5時間45分
残りも楽しんでいきましょう!


では!

良いクライミングライフを!

このページのトップへ